ご依頼の流れ

1. お問い合わせ・ご相談日の予約

まずはお電話かお問合せフォームにてご相談日時をご予約下さい。
TEL 044-750-7363 (予約受付時間 平日9:00〜18:00)
※お電話では、極力弁護士が直接お話をお伺いするという体制をとっておりますが、打合せや裁判所への移動等のため、お電話に出られない場合がございます。できる限り折り返しのご連絡をさせて頂くよう努めております。なお、非通知でおかけいただいた場合、折り返し対応ができないため、必ず番号を通知の上おかけください。
お問い合わせフォームでのご予約は24時間受け付けておりますので、希望の相談日時等、必要事項を記入の上、ご送信下さい。確認次第、相談日時のご連絡とあわせて、当日お持ちいただきたい資料や法律相談料のご案内をさせていただきます。

2. 弁護士との面談

ご予約いただいた日時に、当事務所の弁護士と面談していただきます。(遠方等で直接お越しいただくのが難しい場合には、Zoom等のWeb面談でも対応は可能です。その場合の法律相談料は、事前もしくは事後にお振込みいただきます。)ただし、相談者の皆様のお顔を拝見しながら真摯に対応させていただきたいという思いから、電話相談は承っておりません。
面談にお越しいただく際には、事前にご相談内容に関連するとお考えになる書類をご用意いただき、(事前にメールや郵送等でお送りいただけると、より円滑な法的アドバイスが可能となります)、事実経過やご質問事項等を簡単にまとめて頂くと効率的な法律相談を行うことができます。面談後に、弁護士による対応の必要がある場合は、今後の流れや手続きの見通しのご説明をさせていただき・弁護士費用の見積をいたします。

3. ご依頼(委任契約の締結)

面談の結果、弁護士との面談の結果、事件の解決方法・方向性などにより、委任契約を締結していただきます。(その場合、面談時、もしくは、日を改めて、委任契約書を作成します)。
委任契約で定めた着手金をご入金いただいた後、弁護士が案件処理・事件解決に向けて作業を開始いたします。
なお、弁護士報酬につきましては、当事務所ホームページの弁護士費用のページをご参照下さい。

4. 案件・事件処理

ご説明した手続、内容に応じた事件処理を行います。事件処理の過程では、逐次案件・事件の処理状況をメール、電話、又は面談にて皆様にお伝えするとともに、ご依頼案件・事件につき適宜皆様のご意向を伺い、皆様にとって最善の解決を図ります。

5. 終了・解決

報酬、実費等の清算を行い、預かり書類等については返却いたします。